APエリザベサエの繁殖を目標にした観察記


by tuff77

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の目標

明けましておめでとうございます。

新年一発目の記事という事で今年の目標をたててみました(笑)

d0200130_2303519.jpg


今年は45cm水槽に南米産の有茎草を使用したレイアウトを作り、

(トニナ、スターレンジ、レッドピンネイトなど・・まあベタですがW)

そこに去年産まれたサエのF達を泳がせたいっ!(^ω^)

有茎草を綺麗に見せるにはトリミングが必須ですよね・・・。

種類によって色んな特徴があると思いますが、今年は頑張って

なんとかトニナの森ってーのをやってみたいです。

そして、稚魚達の成長ですね。

ベリースライダーと思われる稚魚ですが、浮上してその場に留まる

事が出来ず沈んでしまいます。

d0200130_236316.jpg

d0200130_23145523.jpg

階段を登るようになんとか葉の上に辿り着いたハゼ状態の稚魚(汗)

必然的に底周辺の餌しか食べられないので、成長にかなり偏りが出て

しまい浮上から一ヶ月ほど経過した現在でもかなり小さいです。

対策として給餌時にスポンジフィルターのエアーを止めたりしてますが

昨日一匹☆になっているのを発見しました(泣)

餌が採れずに逝ったのか、それとも別の原因か・・良く解りません。

これはもうある程度仕方ないとしてやってくしかないですよね(*_*)

d0200130_23162614.jpg


もうすぐ入院なので暫く更新が出来なくなりますが、復帰しましたら、

またアドバイスなど宜しくお願いします。(。・ω・。)ノ
[PR]
by TUFF77 | 2011-01-03 23:24 | 生体

カテゴリ

全体
水槽
生体
水草
Tool
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

aquarium GREEN
猫と水草
こにおのぴよりうむ
Enjoy!AquaLife

リンク

最新の記事

年の瀬
at 2012-12-31 02:32
冬支度と明暗
at 2012-10-27 23:49
レッドくないピンネイト
at 2012-10-04 18:49
生後3カ月
at 2012-09-27 00:50
金色になれ
at 2012-08-17 18:56

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧