APエリザベサエの繁殖を目標にした観察記


by tuff77

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有茎草の憂鬱

こんばんは~

今日は病み上がりという事で早めに帰宅出来たので久々に

ショップへ行ってきました。歩けるって素晴らしい(笑)

d0200130_2316947.jpg


今年の目標と考える南米有茎草のレイアウト

そう、 トニナの森 を作る為のアドバイスと流木などの素材探しです。

素材はなかなか良い物が見つからないですよね・・・30分位ガサガサと

探しましたが今回はダメでした(汗)

そしてトニナについてですが、低KHをキープするとの事でまあソイル

なら問題ないと教えて頂きました。ただトリミングは頂芽を揃えて

差し戻すとの事だったので、トニナの森までやっちゃうと大変かな~

なんて尻込みも少々w (トニナ地帯って位がいいですかね(-ω-;A )

まあでも頂芽を階段状に揃えたトニナは凄く綺麗なのでやってみたいです。

そしてもうひとつは赤ですかねぇ・・ レッドピンネイト とか テネルスレッド 

など上手く赤く育成する事もチャレンジ!

あとはここを泳がせるサエの子供達です。

d0200130_23181253.jpg

d0200130_23221368.jpg


私はあまり繁殖経験が無いので良く解らないのですが、Fが親の持つ

ポテンシャルを凌ぐという事はあるのでしょうか・・・。

また、どの位の大きさからその個体が持つ資質って解るんでしょう。。

知らない事だらけです(笑)

知らない事、解らない事が沢山あるからやっぱり面白いんですよね。

d0200130_2319378.jpg

皆さんに餌のアドバイスを頂いたお陰で一匹も落ちてませんでした。

とりあえず、餌のやりすぎでメタボになるのは防ぎたいですね(笑)

餌も色揚げの良い物や生後何ヶ月位からセーブするかなどなど

情報交換して頂けると嬉しいですヾ(=・ω・=)o

ブログランキングです。たま~にポチッとお願いします(^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by TUFF77 | 2011-01-13 23:32 | 水槽

カテゴリ

全体
水槽
生体
水草
Tool
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

aquarium GREEN
猫と水草
こにおのぴよりうむ
Enjoy!AquaLife

リンク

最新の記事

年の瀬
at 2012-12-31 02:32
冬支度と明暗
at 2012-10-27 23:49
レッドくないピンネイト
at 2012-10-04 18:49
生後3カ月
at 2012-09-27 00:50
金色になれ
at 2012-08-17 18:56

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧