人気ブログランキング | 話題のタグを見る


APエリザベサエの繁殖を目標にした観察記


by tuff77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後3カ月

こんばんわ

また久しぶりの更新です。

残暑が厳しかったのでいよいよクーラーを導入しました。
遅せーよという声が聞こえてきそうですが、パチった臨時収入で購入ですからw
生後3カ月_d0200130_2255226.jpg

26℃に設定して+0.5℃になるとミシィ・・・って電気が入ります。
生後3カ月_d0200130_231473.jpg

しかし、クーラーの恩恵を受けるのは水草水槽のみで、アピスト

水槽はエアコンで対応するしかありません。どうしても厳しい時は

最終兵器虎徹を自分の部屋へ移動させる事にします(笑)

とは言え大分涼しくなってきましたよね。

前回最期のお勤めをして☆になったトゥッカーノの遺児達は

30匹位の浮上だったのですが、暑さと水の悪さで15匹程になりました。

生後3カ月_d0200130_2341933.jpg

一腹目の稚魚は順調で現在1㎝~1.5㎝(2012/6/5生)3カ月経ってて

このサイズだと成長が遅いでしょうか。

今回は動画にチャレンジしてみました。

(初めてでテレビの音がガッツリ入ってます・・・音は小さめでw)

二腹目を撮っていたら♀がやたらと警戒してるので、一腹目ばかり

ですが、良かったら見て下さい。



最近は水草水槽でしつこくレッドピンネイトを頑張ってます。

赤い水草を赤くしたいというささやかな目標をたてて

綺麗に赤くなったらアップしたいと思います。
by tuff77 | 2012-09-27 00:50 | 生体

カテゴリ

全体
水槽
生体
水草
Tool
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

aquarium GREEN
猫と水草とサンゴ
こにおのぴよりうむ
Enjoy!AquaLife

リンク

最新の記事

年の瀬
at 2012-12-31 02:32
冬支度と明暗
at 2012-10-27 23:49
レッドくないピンネイト
at 2012-10-04 18:49
生後3カ月
at 2012-09-27 00:50
金色になれ
at 2012-08-17 18:56

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧