人気ブログランキング | 話題のタグを見る


APエリザベサエの繁殖を目標にした観察記


by tuff77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬

こんばんわ

暫くぶりのネタですがまたエリザベがやってきましたね。

ショップさんの入荷情報が・・・目の毒です。

そんな中、気になった情報があったので電話で問い合わせを

「エリザベなんですが」

「まだ入荷したばかりですので、今からだったら良い所抜けますよ」

「今から?既に19時過ぎですが・・・平気なんですか?」

「今晩遅くに常連さんが来店される予定なので構いませんよ」

という訳で首都高3号渋谷線を用賀までひとっ走りして来ました。

そして AQUA GALLERY 世田谷さん に到着。

年の瀬_d0200130_2133687.jpg


店舗に伺ったのは銀座以来でしたが、アピスト以外にも色んな魚種を

販売されてて驚きました。

タライロンや電気ウナギ

年の瀬_d0200130_2163376.jpg


年の瀬_d0200130_216244.jpg


「電気ウナギって良く慣れるんですよね」

などと言いながら水面を手でバシャバシャやるとウナギが近づいて来ます。

サイズが140cm位あるので怖い・・・電気だしw

そして肝心のエリザベ水槽へ

水槽を覗き込みながら、思えば沢山エリザベを飼っては殺してきたなぁ。

ネグロ、バレー、バニワ、ネグロ、トゥッカーノ・・・今もまだF1を育てる楽しみが

残ってるのに。

「遠くから来て頂いたんで自分で掬っていいですよ」とネットとプラケースを渡された。


・・
・・・


楽しい会話の末に帰宅して、M店長に頂いたトニナを植えて一息つく。

年の瀬_d0200130_222345.jpg

年の瀬_d0200130_22322.jpg

年の瀬_d0200130_225379.jpg


水槽はろくに手を入れてなくボサボサで水面から飛び出てる草もチラホラ・・・

う~む・・・。

年の瀬_d0200130_2261419.jpg


気づくとビニール袋がふたつ浮いている・・我ながら意志が弱いw

それから久しぶりに釣り収めって事で仲間と青物釣行へ

小さい根周りに付いたベイト反応を発見!

何度か流して探って行くと、バイト!おお!?結構強いぞ、ヒラマサかな?

魚が見えた!ん?もう1匹付いてる?カンパチ? ああ!サメだ!

やべーとゴリ巻きするも、船縁でバックリ!

年の瀬_d0200130_2265342.jpg


・・・是非に及ばす・・・推定80UPの平政だったね~で終了(泪)

今年もろくに更新出来ないブログでしたが、暖かいコメント有難うございました。

また来年も不定期な感じかと思いますが宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
by tuff77 | 2012-12-31 02:32 | 生体

カテゴリ

全体
水槽
生体
水草
Tool
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

aquarium GREEN
猫と水草とサンゴ
こにおのぴよりうむ
Enjoy!AquaLife

リンク

最新の記事

年の瀬
at 2012-12-31 02:32
冬支度と明暗
at 2012-10-27 23:49
レッドくないピンネイト
at 2012-10-04 18:49
生後3カ月
at 2012-09-27 00:50
金色になれ
at 2012-08-17 18:56

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧